今週の様子

2023年10月21日
ひかり個別指導学院 塾長日記

今週は、高校生のテスト週間でした。

感心したことがあり、週の半ばでテストが終わった高1生が、テスト終了直後にも関わらずすぐに自習に来てくれたのです!

テスト期間中に大学入試に向けての話をしたのが響いた生徒もいたようで、これから日々の学習習慣を心がけてくれるようです。安定して続いてくれるとよいですね。見守りたいと思います。

 

私の行動はと言いますと、今週一週間は中高生を中心に自習に来た生徒の質問対応と、事務作業中心の1週間となりました。

本日などは、予定として面談が1件入っていただけなので、「事務作業のあれとこれをやろう」と決めていました。ところが1日が終わってみると、何と何にも手が付けられていませんでした💦

決して遊んでいたわけでもなく一息つく間もなく何かをしていたのですが、振り返ってみると何も成し遂げていなかったので「今日1日一体何をしていたのだろう😦」という気持ちになりました笑

会社で上司に「今日は面談1件しました。言われていた事務作業は何も終わりませんでした。」と報告したら絶対に怒られるやつですね笑

逆にそれだけ一日中生徒や講師の皆様と関われたことをプラスに捉えたいと思います!

忙しい一日に感謝です!

 

question_head_boy