テスト対策プリント

2013年6月7日
ひかり個別指導学院 塾長日記

中学生は、テスト範囲が出始めていますね。

英語と数学は、授業で受講している生徒が多いので、対策は大丈夫ですが、他の教科の対策が心配なので、テスト範囲のプリントが欲しい子には、あげるようにしています。

自習で解いて、わからないところを質問してくれれば、それだけでも勉強になると思います。

理・社・国にプラスし、実技4教科の対策ワークを先日揃えてみました。実技のプリントもあげるよと言ったら、さっそく今日「プリントください」と言ってきてくれる生徒がいたので、あげました。

範囲が広いのでとても大変そうでしたが、有効に活用してほしいと思います。

個別指導塾は、限られた教科の対策しかできないと思われがちですが、色々やり方はあります。

授業で受講している教科以外も、できる限りサポートしたいと思っています。