受験に向けて・・・

2013年6月8日
ひかり個別指導学院 塾長日記

今日は、授業を行い、自習の生徒を見回り、その他はパソコンと向き合う一日でした。

高校生向けに、年間通して使える英語の問題出力ソフトを作成していました。
(大げさな言い方になってしまいましたが、そこまですごいものではありません。エクセルで作成したものです。)。

受験対策用の有名問題集に合わせて、それぞれの単元内容が覚えられているかの確認テストを、ランダムに出力できるようにつくっています。

数ヶ月かけて作成していますが、もうすぐ完成します。

受験生と、受験生以外でも、学校の勉強+αの大学受験に向けての勉強がしてみたい生徒には、ぜひお勧めの勉強法です。
こういったシステムも、学力向上の一助になればと思います。