頑張る生徒。

2013年9月9日
ひかり個別指導学院 塾長日記

今日は、小学4年生の生徒が自習でとても頑張ってくれました!

10月にある漢字検定に向けて、今日から本格的に勉強を始めたのですが、1時間半程で、50個もの漢字を覚えてくれました。

受けようとしている7級は、小学4年生修了程度の問題が出題されるので現時点では、その子にとって簡単ではありません。
今までは、どちらかというと漢字を苦手にしていた生徒だったので、今日の頑張りには目を見張るものがありました。

これを続けてくれれば力がつきますし、学習習慣もつきます。いうことなしですね。

今後もこの調子で続けられるよう、サポートしたいと思います!
合格目指して頑張りましょう!