いい話。

2013年9月10日
ひかり個別指導学院 塾長日記

今日は、塾の様子とはあまり関係のない話です。すみません。。。

今日、小学生の生徒(男の子)から『ルミネtheよしもと』を先日見に行ったときの話を聞かせてもらいました。

細かい状況を聞いたわけではないので、曖昧な点はすみません。。。

その生徒がライブ会場とは違う劇場内のどこかで、控室?に向かう『ピースの綾部さん』を見かけ、追いかけたそうです。しかし、残念ながら追いつくことができなかったとのこと・・・。
ただ、綾部さんが控室に入る直前に、その子の方を振り向いたそうで、そのときに手だけ振ることができたとのことでした。

接触は難しいと、諦めて戻りかけたその時、綾部さんが控室から急いで出てきてくれ、「写真一緒に撮りましょうか?」の一言!
一緒に写真を撮ってもらったそうです。笑顔の写真を私も見させてもらいました。

ライブの本番直前だったらしく、慌ただしいはずなのですが、時間をとってもらったようです。一緒にいたお母さんが感謝をしたところ、「全然忙しくないですよ。大丈夫です。」と言ってくれたそうです。
本人は感激しており、もっと綾部さんが好きになったと大喜びしていました!

とてもいい話ですね。勉強もやる気に満ち溢れ、頑張ってくれていました。
テレビで色々言われることもある綾部さんですが、素晴らしい人ですね!

塾の様子とは関係ない話ですが、とても良い話を聞けたので、書かせていただきました。