2学期が始まり・・・

2014年9月6日
ひかり個別指導学院 塾長日記

2学期の通常授業が始まり、1週間たちます。

この一週間は体調を崩す生徒も多かったのですが、多くの生徒が週末には元気に姿を見せてくれました。

始まったばかりですが、近隣の中学校は中間テストまで1ヶ月をきっています。(最短10日後です。)
テスト範囲が発表された中学ももう出てきています。

夏休み中と違い、学習時間が限られてくるので1日1日を大切に過ごさなければなりません。

受験生から「時間がない、あせる」という声が聞かれるので、テストまでの時間のなさについて、自覚しているようです。早めに自覚できていることはよいことですね。まだ時間はあるので、日々頑張ってほしいと思います。

こちらもできる限りのサポートをしていきたいと思います!