2024講師紹介

2024年6月1日
ひかり個別指導学院 塾長日記

新年度になり、新たに新人講師も10名近く増え、固定で勤務している講師だけでも40名を超えるようになりました。
教室は更に活気が増しているように思います。

顔ぶれもフレッシュになったところで、先週1週間は講師の写真を撮りまくりました(全員は写せませんでしたが・・・)

金曜日に固定で出勤している講師の写真を編集しているときにふと思ったのですが、集合写真に写っている10名のうち、何と8名が元塾生でした😮

当塾の講師について、イケメンと美女が多いという噂があり、生徒から冗談で「この塾、顔採用ですよね?」と言われることがあるのですが(笑)、実は塾生上がりの講師も多いのです。

時々生徒から「大学生になったら、ここで講師になりたいです」と言ってもらえることがあるのですが、実際にこうして多くの生徒の方に講師になってもらえ、本当に嬉しい限りです😢

今後も塾生から「ここで働いてみたい」「先生たちみたいになりたい」と思ってもらえる教室づくりを目指していきたいと思います!

 

以下、先週一週間の講師陣の写真です。各曜日の最後の時間帯の授業後に残っていただいた講師に写真を撮らせてもらいました(全員は写せませんでした💦)。

講師の皆様、協力ありがとうございました!

 

月曜日出勤講師

65770_0

 

火曜日講師

65795_0

 

水曜日講師

65812_0

 

木曜日講師
(15名以上はいたのですが、授業が終わらない講師もおり足並みがそろわず集団では撮れませんでした💦)

65837

 

金曜日講師

65895_0

 

教室のインスタグラムにもう少し写真を載せています。
よろしければご確認いただきたいと思います。

hikarikobetsu_qr