冬の頑張りとウォーターサーバー

2024年1月20日
ひかり個別指導学院 塾長日記

おかしな題名ですみません<(_ _)>
以前にも似たようなブログを書きました💦

教室の各フロアにウォーターサーバーを置いているのですが、先月12月の水の消費量が半端ではないものになったという話です・・・
夏休み期間中でしたら、暑さや期間の長さもあるのでわかるのですが、今回は冬の期間ですから驚きです。

ウォーターサーバーの明細を見て、驚き!

12月の消費量 19Lボトル21本(約400L)Σ(・□・;)

毎日500mLのペットボトル30本以上消費していると考えると凄いですね・・・💦
誰か持って帰っています?笑

お水を持って来てくれる業者の方も驚いていました。

 

私は固定費が嫌いで、コピー機や業務用エアコンなどでもリースを組まず一括購入してしまうようなタイプなのですが、この固定費に関しては嫌ではないです。
多くの生徒さんが頑張ってくれている証ですね。

生徒の皆様が過ごしやすい環境作りを今後もしていきたいと思います!

 

 

drink_water_serverdrink_water_boy2drink_suibun_hokyuu_woman