定期面談実施中!

2023年12月2日
ひかり個別指導学院 塾長日記

公立中学のテスト結果が返却され、中3生は仮内申も学校から伝えられてきています。
結果に喜ぶ生徒と、期待していた数値より低かったと悔しがる生徒など、様々な様子が見られた1週間となりました。

最も頑張った生徒は、9教科で850点に達し、何と9教科オール5を取ってくれました✨

本当に素晴らしいですね!オール5だけど体育は3、という生徒は時々見てきましたが、全教科オール5は久しぶりに見ました。その他、9教科の素内申合計43の生徒もおり、例年より内申が高い生徒が多い気がします。

また他の生徒を見ても、合計点で過去最高点を出す生徒や、素内申合計で過去最高内申点を出す生徒も多く、良い結果が出ていると思います。

その結果をもとに、只今受験生生徒・保護者の方との3者面談を実施していっています(その他の学年の保護者の方とも定期面談実施中です)。

面談では、少しでも生徒・保護者の方のお役にたてる話しができればと思っております。
志望校を決め、目標に向かって頑張ってほしいですね。
全力でサポートさせていただきたいと思います!

 

 

sansyamendan_seifuku_girl