受験生、勝負の3学期

2023年1月21日
ひかり個別指導学院 塾長日記

冬期講習が終わり一段落といきたいところですが、受験生は休む間もなく次のステップへ進まなければなりません。
3学期は、志望校の過去問演習と弱点強化を中心に授業を行い、1点でも多く点が取れるように取り組んでいっています。
中3生は、毎週土曜日に志望校の過去問演習を行っています。
都立高校志望生は先週2018年度都立入試の過去問を解いてもらいました。

55494

3教科の結果がすごいことになりました!!

塾生平均点 英語81 数学77  国語73
都平均      英語68 数学66.5 国語65.9

東京都の平均点をはるかに上回ってくれました。

先週受けた生徒が16名だったのですが、塾平均でこれはとても凄くないでしょうか???
皆、本当に力をつけてくれました!

英語は、上から100点100点96点95点とレベルがとても高く、95点の生徒が3位以内に入れず悔しがっていました。
数学も上から95点95点90点90点と90点代が並ぶ素晴らしい結果となりました!

その中で先週総合一位だった生徒は

英語100
数学95
国語94
理科88
社会80
合計457点と素晴らしい成績を残してくれました✨

生徒一人ひとりにオリジナルの個票(偏差値と志望校判定)を作って渡していっています。

TokyoV_Report2022sample_page-0001

生徒の皆様には自信を持って、この調子で頑張ってほしいと思います!!!