2学期通常授業が始まり・・・

2022年9月10日
ひかり個別指導学院 塾長日記

2学期通常授業が始まり、一週間経ちます。

私事ですが、2学期開始早々コロナ陽性判定を受けてしまいまして、8/29~9/7まで自宅療養期間となってしまっていました。とうとう自分にも来てしまったか、という感じでした。

幸い夏期講習は最後まで乗り切れ、パソコンを自宅に持ち帰った状態で陽性判定を受けたので、自宅でも仕事ができる状態になっていたことが救いでした。

9/1~7までは自宅で仕事をして、遠隔であれやこれや講師の皆様に指示出しをしていました。全部のフロアに遠隔監視カメラを設置しており、講師に指示も出せる体制でもありましたので、それで何とか乗り切ることができました。
※ワクチンも打っていたので、症状としてはそんなに重症化せずに仕事もできる状態だったので、まだ助かりました。

そして、今週木曜日からようやく復帰させていただきました!
一部の生徒から「塾長、お帰り」などと言ってもらいましたが、後は何事もなかったかのような反応でした笑

自然に復帰することができたので良かったです笑

 

一部の生徒・講師・保護者の方にご迷惑をかけてしまいました。

申し訳ございませんでした。

テストが近い学校もありますので、色々な面で皆様の力になれるように来週からも頑張りたいと思います!!

sick_guai_warui_man pose_genki09_businessman