井草中。。。

2013年3月15日
ひかり個別指導学院 塾長日記

井草中の2年生の数学のテストが今回難しく、量も多かったみたいですね。

学年の平均点が50点未満だったとのことで・・・
そもそも井草中は、「数量」と「図形」の授業が分かれており、両方の対策がいるので、それだけでも難しいところがあると思います。

しかし、対照的に1年生の数学は、約65点と中々の平均点だったようです。
もちろん学年の違いはあるかと思いますが、基礎を重視する先生と、ある程度応用まで出題してくる先生がいるので、学校の先生方の出題傾向をつかむことも大切ですね。

来年度も基礎対策をしっかり行いつつも、各学校・各学年の先生の出題傾向をしっかり分析し、個々にテスト対策をしっかり行っていきたいと思います!