同じ点数でも・・・。

2013年3月18日
ひかり個別指導学院 塾長日記

例えば、同じ数学のテストで、70点を取った生徒が2人いたとしましょう。

同じ70点でも、中身がまるで違うことがあります。
基本問題をしっかり押さえ、応用問題には手をつけられず70点だった子と、応用問題までしっかり解ける実力がありながらも、ケアレスミス多発により、点を落としてしまっている子がいると思います。ケアレスミスが多い子は、本当にもったいないと思います。

同じ70点でも、点の取り方・落とし方により、今後の進め方が変わってきます。間違え方をしっかり分析することが大切ですね!

「一人ひとりをしっかり見ること!」
を基本に、その子に必要な対策をしっかりと行い、点数を上げることに貢献したいと思います!