理科・社会の自習。

2013年3月29日
ひかり個別指導学院 塾長日記

来週、塾内テスト(到達度確認模試)を実施します(任意参加です)。中学生は、偏差値と志望校判定がでるので、お勧めですね。
(小学生は、偏差値のみ)

そのテストを受ける生徒達が、最近自習に来て頑張ってくれています。
一通り今までの復習をしておきたいようで、理科・社会等の復習をしている生徒が多いですね。

今のうちに自習で理科・社会の勉強をする習慣をつけられると、とても良いですね。

今から一つでも多くの知識を身につけていくことは大切なことです。そして、それ以上に学習習慣をつけていくことが、とても大切になります。今後も続くようにしっかりサポートしていきたいと思います。