授業の進め方。。。

2013年4月12日
ひかり個別指導学院 塾長日記

学校の授業が徐々に始まりだしているようですね。

今週は、学校で新たに配布された教科書や問題集の確認を行っていきました。

私立の小・中学生と高校生は、学校によって色々な教科書・問題集を使っているので、しっかり確認しておかないと、学校の進度と全く関係のない単元を教えてしまう可能性があります。

教科書・問題集等の内容を確認し、学校の問題集をベースに授業を進めるか、塾の問題集をベースに授業を進めていくかを考え、個々に授業の進め方を決めていきます。

まだ、問題集等を確認できていない学校もあるので、早めに見させてもらい、授業方針を個々に決めていきたいと思います!