理科や社会

2013年5月13日
ひかり個別指導学院 塾長日記

小(私立)・中・高校いずれも、今週・来週に定期テストがある学校が多いです。

通常授業では、中高生は英語・数学、小学生は算数・国語を受講している生徒が多いのですが、テスト前は、残りの理科・社会・国語の授業を数回希望する生徒が多くいます。

今日も、理科・社会の授業を受けている生徒がけっこういました。
数回でも授業で説明を受け、問題演習を行っておくと、その後の自主勉強も楽になると思うのでお勧めです。

個別指導の塾では、授業で5教科すべてカバーするのは難しいと言われることがありますが、できるだけ、テスト前には全教科のフォローを行いたいと思っています。