小学生の英語の授業。

2013年5月18日
ひかり個別指導学院 塾長日記

今日も一日ほぼ授業をしていました。
今日は、高校生の数学の授業が多かったですね。

そんな中、小学生の英語の授業を1コマ行いました。

小学4年生の、先月から初めて英語を習う生徒の授業です。
これまで、アルファベット・ローマ字・基本単語と進めてきて、今日初めて「I am〜.」「You are〜.」といった英語の文章を書く練習をしていきました。

先週から、英語の文を書くのを楽しみにしてくれていたみたいで、今日も楽しく授業ができたと思います。

英語は、小学生の内から余裕をもって楽しく勉強していくと、すごく伸びる子が多いです。その子の成長も今後楽しみです!
本格的な勉強になる前に、楽しく英語を身につけてもらいたいですね!

今後も一緒に頑張っていきましょう!