私立中学・高校。

2013年7月5日
ひかり個別指導学院 塾長日記

学習塾には、私立中学・高校の先生が時々パンフレットと、学校説明会のお知らせを持ってきてくれます。

昨日は、三鷹市にある明星学園の先生に足を運んでいただきました。

以前勤めていた塾でも、よく足を運んでいただいていた学校で、担当の先生とは仲良くさせていただいておりました。

この塾では初めましてで、担当の先生も違っていたので、色々と話をさせていただきました。以前お世話になった先生は定年退職されたとのことで、とても残念です。

私立中学・高校の先生方とは、色々と直接情報を聞きたいので、仲良くしたいですね。

塾対象の学校説明会も実施されているので、近隣の私立中学・高校には、積極的に足を運びたいと思います。