小学1・2年生。

2013年8月23日
ひかり個別指導学院 塾長日記

現在当教室では、小学1年生〜高校3年生まで、各学年の生徒の皆様に通っていただいております(もちろん小人数の学年もありますが・・・)。

私も小学生〜高校生まで授業を担当させていただいております。今日も色々な学年の生徒の授業を担当させていただきました。

その中で今日、小学1年生の生徒の初回授業を担当しました。算数40分、国語40分の、計80分授業だったのですが、疲れた様子も見せず、80分間集中して取り組んでくれました。

小学校低学年の生徒は、40分授業が多いのですが、80分集中して取り組んでくれたので、すごいと思いました。嬉しかったですね。

また小学校2年生の生徒の初回授業もあったのですが、初回授業にも関わらず、授業が終わった後にも90分も一人で自習をして頑張ってくれました。

素晴らしい小学1・2年生ですね。。。
このやる気は、大切にしたいです。

今後も勉強に対して、もっともっと意欲・関心を持ってもらえるように、しっかりフォローしていきたいと思います!