会場模試。。

2013年8月26日
ひかり個別指導学院 塾長日記

昨日は、中3生の会場模試の日でした。

当教室の生徒もほとんどの生徒が受けたので、様子を聞いていったのですが、難しかったという感想が多かったですね。

模擬テストの過去問演習をしていった生徒もいるのですが、その過去問よりかなり難しかったとのことです。受験生の感想からすると、今回の平均点は全体的に低くなるかもしれません。

夏休みの成果を実感してほしかったので、点が取りやすい問題構成(平均点が高くなる)であることを願ったのですが・・・

それでも、「夏休み前に受けた模試よりすごくできました。」という感想も多かったので、期待して結果を待ちたいと思います!