教材探し。。。

2013年9月3日
ひかり個別指導学院 塾長日記

今日は、教材会社の方と色々お話しさせていただきました。

二つ相談事があって、一つ目は、ある単元に特化した教材がほしかったこと。二つ目は、小学校低学年から受けられる塾内模試を探していたこと。この二点について、相談をさせていただきました。
(現在、実施している塾内模試は、小学4年以上が対象となるので)

一つ目の教材は、思うような教材が中々見つからなかったこともあり、オリジナルで開発してもらう方向で考えていくことになりました。

二つ目の模試に関しては、扱っているとのことでしたので、まずはサンプルを見させていただき、内容に問題なければ、次回の塾内模試(1学期に1回実施しています)から取り入れようかと思います。

今後も、より良いものを積極的に取り入れていき、生徒の皆様にご提供できればと思います!