テスト結果。

2014年10月16日
ひかり個別指導学院 塾長日記

中学生の2学期中間テストが終わり、結果がでてきています。

胸を張って「できました!」と言ってくれた生徒や、「もう少しとれたなぁ・・・」と悔しがる生徒もいました。

個々に、良かった点と、改善できる点を生徒と一緒に振り返り、次につなげていきたいと思います。

テストが終わって一段落、といきたいところですが、来週は高校生のテスト週間になります。そのため、最近は高校生がよく自習に来てくれています。

2学期は、どの学校もテストが2回行われ、中学生のテストの後に高校生のテストが実施されるので、どうしてもあわただしくなりますね。

それぞれの生徒が、自分の目標を達成できるように、しっかりサポートしていきたいと思います!