中3生対象の高校受験模試

2024年7月6日
ひかり個別指導学院 塾長日記

7/14(日)に実施される高校受験模試Vもぎですが、今週月曜日が締切日でした。

今回多くの受験生の方にお申し込みいただき、何と31名もの応募者の方がいました!Σ(・□・;)
塾生の母数が年々多くなっているということもありますが、この時期としては過去最多です。
異例です。(昨年同時期13名受験、一昨年6名受験でした💦)

毎年同じように模試の紹介をしているのですが、今年のこの人数!
今年は受験生の皆様の意識が特に高いように感じています。

この思いに少しでも応えたいです。

7月の模試結果が出てから本格的に夏期講習が始まります。
夏期講習でしっかりとした学力を身につけてもらい、9月以降の模試で更なる偏差値アップを目指したいところです。

今まで積み上げてきたものがありますので、夏期講習における受験生のカリキュラム作成・教材選定・各教科の指導方法についてなど、全てにおいて自信を持っています。人数が多くなったことで、細かい点でミスが起きないように講師一同注意を払いたいと思います。

しっかり準備を行い、夏期講習に備えたいと思います!

〇20211008_191333