新年度、今年も慌ただしく・・・

2024年5月18日
ひかり個別指導学院 塾長日記

今年も新年度から講師不足に悩みバタバタしていたのですが、ようやく落ち着きつつあります。4月は、振替や追加授業にも支障が出てしまうほど講師不足に悩みましたが、改善されつつあります!

春先に「今年はかなり講師不足で苦労するなぁ」と思っていたのですが、昨年・一昨年の5・6月頃の自分のブログを見返すと、6月まで講師不足に悩んだ履歴があり、「あ~、1・2年前はもっと苦労していたなぁ~!今年はまだ全然よいほうだった~💦💦」と思い出し、昨年までの色々な思い出がよみがえりました笑

講師1名:生徒2名までの形を取り続ける限り、講師不足は毎年起こりうることだと思っています。大変ではありますが、在籍スタッフや募集をサポートしてくれる企業様の力を借り、今後も苦労しながらでもよい人材を集めていきたいと思います!

まだ人数的に不安な曜日や時間帯はありますが、1年を乗り切れる態勢は整いつつあります。これから高校生の中間テストがあり、6月には近隣中学の1学期末テストが控えています。人員に不安のない状態をしっかり作り、教室スタッフ一同テスト対策に力を入れていきたいと思います!

 

mokuhyou_mitatsu_man