夏期講習前半の様子

2023年8月11日
ひかり個別指導学院 塾長日記

夏期講習お盆休み前の授業が終了しました。
8/16(水)10:00~後半の授業が再開となります。

受験生を中心に皆様頑張ってくれました!
前半の授業・自習の様子の一部をお伝えします。

■別館自習館

自習館でも授業は行っています。自習ブースを多めにゆったりと取っているため,こちらを中心に自習に励む生徒は多いですね。

7/28の14:00過ぎの様子
この日のこの時間帯、自習生はパラパラと・・・

60740_0

7/28の18:00頃の様子
自習生が増えてきました。

60736_0

 

■3Fフロア
3Fフロアは自習ブースが少なめなこともあり、自習エリアが早めに埋まってしまいます。
授業でも人気です。

7/28の14:00過ぎの様子
授業・自習共に満席に近い状態です。

60741_0

 

■4Fメインフロア

7/28の14:00過ぎの様子
上記3F同時刻
自習生1名。何とスカスカの状態笑。授業ブースにも余裕あり。
最近授業も自習も4Fが一番空いています😢
(ワタシキラワレテイル?笑)

60739_0

8/3の12:00頃の様子

自習生多数。授業も満席。こういう状況の時もあります笑

60733_0

 

まだ講習やテスト前を含めて授業・自習で完全に全席満席になることはないです。
(1フロアで運営しているときは満席状態の時が何度かでてしまい、一番苦しい状態でした。)

ある程度席に余裕のある状態が生徒の皆様にとって望ましい状態だと思いますので、今はかなりバランスの良い状態だと感じています。

今後も色々なことを視野に入れ、全てにおいてバランスを重視して運営を行っていきたいと思います。

*******************************

夏期講習中の新規入会生(特典付)は、あと10名様まで受付可能です。
9月から入会を検討される方は、ぜひ8月中にお問い合わせください。

*******************************