夏期講習前半終了【井荻教室】

2021年8月7日
ひかり個別指導学院 塾長日記

本日で夏期講習前半終了です!

本当に早いものですね。受験生を中心に、皆頑張りが見られました。

さて井荻教室のここまでの様子ですが、思ったよりも全然混雑せず授業・自習ができている状態でとても驚いています。今年の4月から3Fフロアを借りることができましたので、そのことがとても大きいのだと思います。

例年は、入れ替え時間には受付周辺が大渋滞になることが多く、授業の席も満席になることが多かったのですが、今年はそうでもありません。

ちょうどよい感じで授業・自習ができています。
密を心配してか、自習生は例年より少ないですが、仕方のないところですね。全生徒に積極的に自習に来なさいというのも難しいところです。

明日から4日間お休みに入ります。
これまで学習したことをしっかり復習して定着させ、パワーアップした姿で後半戦に臨んでほしいと思います!!