やる気!

2013年2月20日
ひかり個別指導学院 塾長日記

自宅で勉強がはかどらない生徒は、毎日でも教室に自習に来てもらっています。

今は、中高生共にテスト前なので、頻繁に自習に来る生徒が増えてきていますね。

そんな中、先日ご入会いただいた小学3年生の生徒さんがいるのですが、3年生にも関わらず、自習に頻繁に来てくれようとしています。

お母さまから、塾に学びに行くのが楽しそうで、意識が変わったことを驚かれました。

本当に嬉しく思います!

授業で成績を上げるのは、もちろんですが、塾に入って勉強に対してすごくやる気になったり、勉強が好きになってくれたりということを聞くと本当に嬉しいですね。

子供たちのやる気を継続させられるように、こちらも精一杯のやる気を持って子供たちに接していきたいと思います!