☆都立高校入試

2013年2月22日
ひかり個別指導学院 塾長日記

明日はいよいよ都立高校入試ですね。

当塾は、昨年11月に開校したということもあり、残念ながら今年都立高校入試を受ける生徒はおりません。

個人的な話で大変恐縮ですが、私は昨年5月末までは他の塾で教室長を務めておりました。その塾には、8年ほどお世話になったので、長年成長を見てきた生徒も多数いました。

あらためて、入試前日となり、入試のことを考えるとその生徒たちの顔が浮かんできます。それと同時に、この教室には今中学2年生の生徒がいるので、1年後に少しでもよい状態にもっていけるように、ということをあらためて考えていました。

高校入試を題材にしたドラマが最近にもありましたが、子供たちにとっては、とても大切な一日となりますね。

☆全ての受験生がもてる力を発揮できますように!頑張った成果が報われますように!!

お祈りしています。。。