スタンド看板

2022年12月3日
ひかり個別指導学院 塾長日記

教室に入る前の1Fエレベーター前に案内用のスタンド看板が置いてあるのですが、黒板型になっており、それにイラストや文字が書けるようになっています。

いつからか、生徒にその黒板にデザインを書いてもらうようになり、汚れてきたタイミングで時々書き直してもらっていました。
1~2か月前に中学生の女の子に久しぶりに描き直してもらったのですが、何とその数日後にいたずらの跡が(指でチョークを伸ばすようないたずら跡です)😲

後日それを見た女の子からは、明らかに悲しみと怒りが見て取れました。

せっかく描いてくれたのに、こちらも何とも申し訳ない気持ちです。

 

困りました。とりあえず何か対策を考えようと思い、それっぽい保護フィルムを買ってみました。
保護フィルムが今日届いたので、早速今日その生徒に少し描き直しをしてもらい、一緒にコーティング作業をしていきました。
こんな感じに仕上がりました!!

54377

画像では全くわかりませんね・・・
ちょっと見えにくいです💦
すみません。
※フィルムを貼ってあるので、チョークに触れないようになっています。

 

思った以上に生徒が喜んでくれたのでよかったです!

そしてこれでもういたずらされないと思います。

 

記念に一枚

543652

素敵な笑顔でした~✨