10年の悩み・・・解決!

2022年2月5日
ひかり個別指導学院 塾長日記

設備に関し、10年悩んでいたことが本日解決しました!

教室の水道とトイレの水圧が著しく弱く、水が線のようにしか出ずにずっと困っていました。
最近は本当に2mmほどの細さしか出ない状態になってしまっていました。

これまで何度か店舗の管理会社に連絡し改善を図っていました。高圧洗浄でパイプの掃除をしてもらい一時的に少し出るようになったりはしたのですが、その後また出なくなる、を繰り返したりしていました。

根本的には管を新たに引き直すしかなく、大掛かりな工事が必要であると言われ、またその場合の工事費はオーナー様にご負担いただけないとのことで、話は止まってしまっていました。
緊急時に困るとの訴えも聞き入れてもらえず、どうにもできない状態でいました。
この10年間で他にいくつかの業者さんにも見てもらったこともあるのですが、同じような見解だったので、改善は難しいと諦めていました。

ただ状況的によくなかったので、もう自己負担で大掛かりな工事をしてもらうのも致し方ないと思い、直すことを決意しました。

今回、生徒講師の保護者の方に工務店を運営されている方がいたので、頼むことにしました。
そして本日お越しいただき、診断してもらいました・・・・・

あれ?大掛かりな工事必要ない?あれ?直せそう?

あれ?なおった!?

何とパパっと作業をしてもらい、30分程で直していただけました!Σ(・□・;)
何と原因は違うところにあったようで、その場で改善できるとの診断でした。

あやうく必要ない大掛かりな工事をして、高額な出費をするところでした。
リスペクトしかないですね。

私「他の業者さんにも何回か見てもらって、全然違う診断をされたんですよ」
お父様「経験の差ですかね~」

と仰っられました。
いやもう本当にすごい!ありがたい!
自分もこうなりたい!と改めて思いました。

もちろん業種は違いますが、困っている人を助けるという根本は同じです。
成績を上げるための道筋を示し、改善を計れるようにですね。
学習のあらゆるトラブルを解決できるように、もっともっとスキルを磨きたいと思いました。

知識・経験・技術

大切ですね。
今まで積み上げてきたものはありますが、改めて精進したいと思いました。

本当にありがとうございました!!

businessman6_bikkuri