感謝の気持ち

2021年12月18日
ひかり個別指導学院 塾長日記

2013年1月、小学3年生の頃に入会いただいて今までずっと通っていただいた生徒の方がいるのですが、高校3年生になりこの度 大学進学が決定し、ついに塾を卒業することになりました。

井荻教室の開校が2012年11月ですので、開校後まもなく入会いただいて約9年になりますね。教室にほとんど生徒がいなかった頃から教室の変遷を全て見てきた生徒です。現在18歳ですので、すごいことにほぼ半生を共に過ごしてきたことになります驚

私の今までの塾経験の中でも一番長い在籍年数となった生徒となりました。開校時から今まで授業も私がずっと担当してきましたので、大変感慨深いものがあります。

ここまで塾を信じてもらうことができ、生徒の方にも保護者様にも感謝しかありません。これだけ長期間在籍していただいたことは塾にとって、私にとってもとても意味のあることだと感じています。

中々これだけの長期間のケースは珍しいですが、今後も一人ひとりの生徒の方を大切にし、より良い関係性を築けるように励みます!

そしてその生徒ですが、今後は講師として働いてくれることになりました。
塾の全てを知り尽くしており、私の授業の仕方も引き継いでくれているので頼もしい限りです!
(今でも塾で学んだことを活かし、学校で友達に教えてあげることもあるようです!
そういった話を聞くと嬉しいものですね)

今すぐにではないですが、研修を経て春からデビューしてもらいます。

今まで本当にありがとう!
そして引き続きよろしくお願いします!

message_arigatou