1月、教室の様子。。。

2017年1月28日
ひかり個別指導学院 塾長日記

今年も、早一ヶ月が過ぎようとしています。

早速ここまでセンター試験・私立高校単願推薦入試・都立高校推薦入試・中学入試(埼玉)・大学一般入試と入試が続いていますが、それぞれ良い調子です。私立高校単願入試・埼玉中学入試・大学一般入試で既に合格が出始めています。他これから結果が出る生徒も皆、胸を張って「手ごたえあります。」「頑張りました。」と言ってくれました。結果を楽しみに待ちたいと思います。

2月は、入試だけでなく、定期テストの月でもありますので、そちらも同様にしっかりと対策に取り組んでまいりたいと思います。

意識が高い生徒も多く、まだ定期テストの一か月前ですが、「そろそろ勉強しないと」という声が聞こえ始めています。自習に来るのは中3・高3生が多いですが、高校生含めその他の学年の生徒もテストに向け自習に来るようになってきています。

教室全体すごく良い環境になっていますね。テストまで生徒の熱意に負けず、それ以上に気合を入れて頑張ります!