都立推薦入試結果☆

2016年1月31日
ひかり個別指導学院 塾長日記

先日の私立推薦入試に続き、今日は都立推薦入試の結果発表日でした。

私立の推薦入試と違い、都立推薦は倍率がものすごく高いので、ドキドキしながら結果報告を待ちました。

そんな中、夕方、井草高校の推薦入試合格の報告がもらえました☆
本当に嬉しいですね!生徒も当然ですがものすごく嬉しそうでした!内申の基準が合格目安に少し届いていない状態での受験だったので、喜びもひとしおだったのかと思います!面接・小論文の練習も本当に頑張ってくれていたので、結果が出て何よりです。
また、その後にも合格が知らせが続いたので、本当に良かったです☆

残念だった生徒もいますが、結果が出た段階で先を見据えないといけません。
一般入試まで、あと一ヶ月弱ですが、1日1日を大切にし、しっかりと対策を立てていきたいと思います!