学校の様子。

2015年4月18日
ひかり個別指導学院 塾長日記

新中学1年生と新高校1年生の生徒に学校の様子を聞いていったしています。学校の先生の話や部活についてなどですね。

新しい環境に早くも順応している生徒もいれば、慣れるのに大変そうにしている生徒もいます。
全体としては新しい環境を楽しんでいる生徒が多く、良いことだなと思っています。

友達を作ること・部活を決めることなどが一段落したら、今度は勉強に力を入れていく番ですね。

何事も最初が肝心ですので、学校の授業に置いてけぼりを食らわないように、予習を進めたいところです。

GW明けに中間テストを控えている学校もあるので、より一層気合を入れて、しっかり対策をしていきたいと思います!