新年度が始まり・・・

2016年4月23日
ひかり個別指導学院 塾長日記

新年度が始まって少し経ち、新中学1年生、新高校1年生も徐々に新しい環境に慣れてきているようですね。色々と学校の様子を聞いたりしています。

新しい環境に慣れず、文句も言っていた生徒もいますが、何だかんだその状況を楽しんでいるようにも見えました。全体的に、そう心配する必要もなさそうで良かったです。

新しい環境に慣れること、友達を作ること、部活を決めること、などが一段落したら、今度は勉強に力を入れていく番ですね。

何事も最初が肝心ですので、学校の授業に置いてけぼりを食らわないようにするのはもちろん、少しでも良い成績・順位を目指したいところです。

GW明けに中間テストを控えている学校もあるので、より一層気合を入れて、しっかり対策をしていきたいと思います!