4月の教室の様子(井荻教室)

2018年4月28日
ひかり個別指導学院 塾長日記

新年度が始まり、一か月が過ぎようとしています。
3月に卒塾する生徒も出ましたが、新しくご入会いただいた生徒も多く、また新たな気持ちで1年のスタートを切ることができました。
4月になり、環境が代わった生徒も多いので、生徒達に学校の様子などを聞いていっています。
新しい環境に慣れず、大変そうにしている生徒もいますが、何だかんだ楽しんでいるようにも見えました。全体的に、皆良いスタートを切ったようでほっとしています。
新しい環境に慣れること、友達を作ること、部活を決めること、などが一段落したら、今度は勉強に力を入れていく番です。
何事も最初が肝心ですので、学校の授業に置いてけぼりを食らわないようにするのはもちろん、少しでも良い成績・順位を目指したいところです。

GW明けに中間テストを控えている学校もあるので、より一層気合を入れて、しっかり対策をしていきたいと思います!