テストまで・・・

2013年2月6日
ひかり個別指導学院 塾長日記

公立中学生にとって、学年末試験が視野に入ってくる時期になってきました。気が付けば、テストまで3週間をきっていますね。

学校・学年・教科によっては、今週すでに試験範囲が知らされるところもありました。また、学校の先生がインフルエンザにかかり、授業が遅れているところもあり、色々ですね。。。

習った単元を確実に定着させ、試験範囲と予想される単元まで早めにしっかり仕上げたいと思います。

最近になり、自習に毎日のように来てくれるようになった生徒もおり、テスト前の雰囲気にはなりつつあります。しかし、まだまだ少ないので、強制ではないですが、今後どんどん自習に呼んでみたいと思います!